<< マスクハーンド! | main | おばけのおばけのストリート。 >>


#2011.04.25 Monday    スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |


#2011.01.21 Friday    ミスマス好きによる、ミスマス好きの為の、ミスマス的ツアー!

十一月にインパしてきた時に体験した裏ツアーがあまりに素敵だったことと、ミスマス好きが集まって裏ツアーを行ったらどんなことになるのかと思ったのがきっかけで、懇意にさせて頂いている御三方を誘拐お誘いしてのインパを果たして参りました。
こういった企画を一度もしたことがなかったので正直どきどきで、a子に頼りに毎回迷惑かけつつの実施となりました。

追記にて、長々と旅行記を綴ります。\(^o^)/







La vie en Roseの三毛猫さま、れっど・ろーず・ろまんすの蟹沢笑華さま、FRARAの坂本さまをお誘いしてのツアー企画。
……なんだこの豪華メンバー。\(^o^)/
正直、この企画のメールを最初に送らせて頂いた時は参加してくださるだなんて思ってもみませんでした。だってミスマスでブログ初めてまだ一ヶ月経ったかそのくらいだった気がする。メールとブログコメントでしかコンタクト取ったこともなかったですが、御三方の作品が大好きだったので、もはやプロポーズにいく心境でのメール送信でした。
そしたら二つで了承してくださって……!!当初a子(坂本)に、「どうしよう主催とか失敗するに決まってるよね!」と伏せっていた記憶がある。なんというか……本当に萌えと大好きな人たちに会いたいって気持ちだけで動いていた気がする。
で、抜けている準備メールを送ったり迷惑をたくさんかけたorz
前日とか、服どうしようとか眼鏡どうしようとか(万年眼鏡の眼鏡大好き人間)とか、怖がられないかとか失礼なことしないかとか、不安がいっぱいで当日を迎えました。


110120_054017.jpg

前日真面目に眠れなかったのに、興奮しすぎたのか、朝三時半に起床^^^^三時間睡眠。普段八時間からは寝ないと死ぬのに何故か眠気なんて感じていなかったよ!
仕度して朝ごはん食べて、出発。五時半くらいに出ました。上の写真、下の光が月です。まだ真っ暗だった。a子と夜逃げだとか言いながら家を出ました。
電車に揺られつつ、我らが聖地舞浜へ。


110120_073009.jpg

閑散期って凄いよね!^q^
初めて最前を取りました。シーに到着したら全く人がいない!リゾートラインにも人がいない。リゾートラインの中から見たパーキングエリアに、カラーコーンでミキミニが描いてあって感動した。
取り敢えず到着したよと、三毛猫さまと蟹沢さまにメールを送って待機。

八時ごろ、蟹沢さまをお迎えにシーステーション改札前へ。
すっごいどきどきした。お顔は写真で拝見していたので見つけることは出来ると思っていたのでそこは安心だったけれど、まず引かれないかどうかすごい心配だった。ステーションへ向かうと、誰もいない改札前に一人で佇む真白いコートの女性を発見。こちらの姿を見つけたのか近寄ってきていただけて、「はじめまして」とにっこりと微笑まれたのが……!しどろもどろになりながら挨拶を交わして、その間に思ってたことは、写真って事実は伝えられるけどやはり現実の視覚には代えられないとか考えてた。写真よりすごいかわいい、というか可憐な方でした。雰囲気がほんわりしてて上品なんだ……!そして本当に小柄だった。赤いルージュがすごくお似合いです、珍しいと思います。下品にならないんだもの!白雪姫みたいだった。いいなあ、女の子。
リトルレディ捕獲です^^

一度戻ってa子とレディの顔合わせ。落ち着いたところで、なんとレディからプレゼントをいただいてしまった!!
……M社の袋の中から、サリーが出てきた!!
クリスマスオーナメントのフィギュアなんですが、そんなものがあるとは知らなかったトモルは非常に感動してしばらく騒いでいた記憶がある。うるさくてすみませんorz
a子はデールのストラップをもらって早速愛機につけていた。デールいっぱいで幸せそうだった。本当にありがとうございますレディ!!
あと初めてカミたんダッフィー(あかりちゃん)を見させていただけた!すごい丁寧なつくりで感動した!作りたいがあんなこと出来るのか不安になる。

続いて、三毛猫さまをお迎えに。
レディとa子と一時別れて再びシーステーション前へ。メールで、リゾートライン乗りましたー、と報告があったのでどれに乗ってくるのかとか、もしや改札って二つあったりするのかとかキャストさんに慌てて聞きにいったりして(あほだ)あわあわしながら到着を待つ。改札からいっぱい人が出てきたので、そろそろだ!とどきどきしながら待っていると、メールで伺った服装と同じものを着た女性を発見。もしやと思いつつそちらに向かうと、「どうもー、はじめまして」と非常にかわいらしい声が。なんかもう、声もかわいければ外見も愛らしかったです。ふわふわしてる!ちっちゃい!小動物だ、とか失礼ながら思ってしまいました、ハムスターとか。ビアンカとかそんな雰囲気です(でもあの映画を見たことがないので、グリーティングの感じしか知らないという^^)
みーさん(呼ばせていただきます)拉致^^

戻って再び顔合わせ。思ったことは、みんなスカートかショートパンツだった!トモルが一人サルエルパンツという残念な結果に\(^o^)/いや、こんな見せられたものではない太い脚をさらすくらいならサルエルのが安全だと思った。a子も元々とてもかわいい子なので、かわいい三人に囲まれて一人ハーレム状態。おじさんはしあわせですげへへ。
インパ後の予定を決めつつ待機していたら、ちら見せグリーティングの時間に。
本日はなんと、チーデーとドナとデイジーがいた!!あとミキミニ!
テンションが一気に上がって写真撮ったりなんなり。途中でデールが目の前に来て(a子がたいへんなことになっていた^^)、名前呼べと煽って来たので全力で呼んでみる。かわいい!!そしてこの辺りからみーさんが、尻とかケツとか言い始めて、この日はお尻について語る日になった。ドナのぷりっと具合がたまらんという話。

そして漸く開園時間!寒さはグリーティングで飛んでいた^^
うきうきしながら入って、最初の予定のミースマの場所取りをしようとリドアイルへ向かおうとしたら……、
「デール!空いてる!」とa子が言ったので、取りあえずサイン帳を持ってのグリーティングへ。先行して自分とみーさんとレディがミースマ場所確保へ。
場所としては前とは言えませんでしたが、ミニーさまポジを確保。……といっても、ミースマはレディ以外は初体験。待機時間に、みーさんが買ってきてくださったニューヨークという名を冠したドーナツをいただく。塩バニラおいしかったです!ごちそうさまでした!

三十分の待ちが不思議とすぐに過ぎ、ショー開始。
写真はa子のブログに後々アップされます。(リンクを近々貼ろうと思います)
初めてのミースマ!とどきどきしながら待つと、ハーバーからミッキー等が登場!
やばい、音楽が真面目に好みだ!衣装もかわいい!萌える!仮装は本気でこれやりたくなった……。
途中でチームに振り分けられるのですが、自分らはミニーさまのチームに。写真に集中しているa子はともかく、初見のみーさんと自分は、「……ミニーさま、ちょっと要求がハイレベルじゃないのか」とわたわたしながら手拍子を覚える。「ドナのところに移りたい」とか「グーフィーまじかっこいい」とか。四人揃っての意見は、「子供になりたい」。だってお子様席の前でドナとチーデーがお尻振ってる!!!!もふもふしたい!
レディとa子が大好きなデイジー登場で更にテンションが上がり、なんと、マックスまで登場。知らなかった^^^^店長に後日写真を送ろうと思う。a子のですが。
音楽も素敵だし、何よりグーフィーとマックスの親子絡みが見られたので幸せでした!隣りに居たみーさんときゃーきゃー騒いで手を振りつつ、再びハーバーへ去るミッキー等を見送る。非常に満足でした!

続いて、持って来たブランケットなどを預けるのと、お土産を見に行くためにエントランスの方へ戻る。荷物を纏めて再びハーバーへ戻ってみる。そのまま裏ツアーの予約に行こうかとゴンドラ乗り場の前を通りかかったら、空いてる!よし、乗ろう、と直行。マウスカさんの職場だとか、これに乗ってデートだとかやっぱり騒ぎながら乗りこむ。レディとa子がお誕生日席で着席し、みーさんと海外の話をしつつゴンドリエさんのノリが良かったりと楽しんできました。

そしてアメフロへ。
普段とはテンションが違うので(a子と二人のときは自分が酷いが)うきうきしながら到着。なんだかとてもマウスカさんみたいな声が聞こえる(BGMですが)と更にわいわい。BBB空いてるなーと横目で見ながら、レディお勧めのミケカミ逢瀬スポットを見る。ダッフィーが居てそれどころではなかったが。
タワテラ前で、ファストパス(ツアーが出来なかった時用)と裏ツアー申込組に別れる。この時トモルはあかりちゃんを所持していて裏ツアー参加済みのレディと共に申し込みへ。お手隙そうなキャストさんに怖々声をかけてみると……「申し訳ありません、只今ツアーが出来る者がおりませんので、申し訳ありませんが三時頃にまた来ていただけますか?」と告げられる。出来なかったらどうしようかと思っていたが、これはまずいと思った。でも、取り合えずまた三時に来よう、と一度タワテラを離れる。

続いてBBB!
走りこみセーフといった感じでシアターに入る。閑散期って人少ないんだろうなあと思いました。簡単に入れるものだから驚いた。いつも抽選とか長蛇の列が出来ているから見ていなかった自分はかなり喜びましたよ!ジャズとか大好きなんです……。ミッキーがドラム叩くっていうし、そもそもジャズドラムが大好きなのでこれは見れて本当にうれしかった!
ミッキーが、というよりバンドがすごくよかった。タップダンサーがマクミケに見えるとみーさんが言っていたのでもうその方向でいきたい。あとロビーの階段から、とか、舞台袖とか楽屋にマウスカさんが居るんだとか、各々妄想を膨らませて観賞。ミッキー、本当にドラム叩いてるんですね……ハイハット動いてた。バンドとのドラムセッションが素晴らしかった。

BBBが終わり、コロンビア号へ向かって中を見学。本当はレディとタイタニックごっこがしたかったけれど、それは今度、ランドのマークトウェイン号でリベンジで!
一通りアメフロを回っていたら、キッチンミートに遭遇!
クールXはここ出身か……!と妄想していたらドナも出てきた。かわいいい!ケツ!

色々見ていたので、いつの間にかお昼時に。
ニューヨーク・デリで妄想大会だ!と勇んで向かう。
110120_131323.jpg
みーさんと先行して買い物へ。その間a子とレディはマジカルハンドの話で盛り上がり、それが後々全員の頬骨崩壊への序曲へとなりました^^
マイルハイはでかかった。ミケはこれを頬張るんだ!と食べてみる。しかしでかい。食べにくいぞ^^しかし愛で食べた。途中でみーさんがサンドウィッチ崩壊させている中、a子とレディは優雅にバナナケーキを食べていました。
みんなで萌えを語りつつ、衣装の話とか、ロビンフットが如何に素敵かという話を聞いていたら。
「クルエラだ!」
クルエラさま発見!人通りの少ない通りを歩いているのがデリの窓からちょうど見えました。素敵だ!と中から見ていたら、なんかこっちに気がついた!
しばし構っていただけました^q^
折角だからとサイン帳を持ってサインを頂きに。文句を言いながらも書いてくれるのが素敵だった。後ろからみーさんが「So,beauty!」と声掛けたらまたこっち向いてくれたのがかわいかった。自分は英語全然出来ないからいつも何も言えない。

110120_144503.jpg

あかりちゃんと、手持ちの保存協会ミキミニを並べて記念撮影。これ間近で見ると本当に感嘆の出来です。
そんなこんなしていたら三時に。お絵かきしている間もなく、急いでホテル前へ。
公園でグリーティングやってる!とまた二手に分かれて(四人で行くのも邪魔なので)申し込みに。レディと二人で予約出来るかはらはらしつつ、お手隙のキャストさんに声をかける。
「あ、それでは、そうですね、三時半でもよろしいですか?」
やった……!!これは、予約出来た!
レディと喜んで公園に戻り報告。a子はデールとラブラブしていた。幸せそうだった。チップにもサインをもらう。ここでも結構デールに構ってもらう。今日は実に運がいいと思った。
香水の話をしたりして時間になるのを待ってみた。レディの香水、というかレディがすごいいい匂いがするんですよー、美味しそうだった。

裏ツアーへ!
所定の場所へと向かうと、キャストさんが!どきどきしながら声を掛けました。今回は女性の方。
前回と同じく、ホテルの外での説明とロビーでの説明と続き。やはり説明が上手いなあと感動しつつ、取りあえず工程を終える。外に出て、a子の制服を着たデールとかみーさんと自分のミキミニを見て、「好きなんですねー」とにっこり。ええ、保存協会馬鹿がそろってツアーに来てます^^
記念撮影に、と頼んだらなんか素敵な背景で写真を撮ってくださいました。ありがとうございます!そして少し話をしていたら……「ホテルの庭をご覧になったことはありますか?よかったら見ますか?」と……!!
こ れ は ……!!
まさかの庭巡りコースまで体験させていただけた!
丁寧に庭の話をしながら巡り、最後に質問タイムに。
ここで衝撃の事実が。思わず、「そういう設定なんですね……!」とか口走ってしまった空気読めない自分すみません。a子に止められました。キャストさんも、苦笑い。ひどいな自分。ほんとすみません。
去り際にキャストさんがぴょんぴょん飛び跳ねながら手を振ってくれました。嬉しくなってみんなでぴょんぴょん。カミたんみたい……!!
しかしあれは全設定が覆るものでした。それが原因で全員で目が回る気分でしばらくテンションもおかしいしで、大変だった……!!

気を落ち着けながら、今度はレディのハーバー巡りへ!
途中、ビスコッティでみんなでツアーのことを語り、あとみーさんのマクの髪型を検証し。片方でもふって、片方で逆なでるという二刀流なカミたんが出来上がりました。
110120_164755.jpg

レディからいただいたハロウィンチョコとタワテラチョコ!

黄昏時に歩くハーバーは雰囲気が良くて。
しかし、全員の脳内が温かい^q^
エロスカポイントを探そう!と端々を巡る。そして何処に行ってもマジカルハンドの話。全員の頬骨がひきつるひきつる。あと嬉しかったのが、レディの小説の話を細かく聞けたことがとても楽しかった!リトルレディがどこで転んだとか、そういのうを直接目に出来て。文字書きさんとの交流が全くないので、貴重でした。

この日、シーは事前調査不足のトモルの所為で七時閉園。実に萌えなインパだったと言いつつも二次会が如く、イクスピアリへ。
このまま夕食と一緒に語りだ!とリゾートラインに乗車。途中ボンボヤージュに寄り、ストアを覗いてフードコートへ。自分とa子は途中で狙っていたアクセサリを購入。途中で勝手させてもらってすみませんでした御二方!orz

フードコートで萌えを語りつつお絵かき大会!
持参したノートに取り敢えずと持ちミケカミを描いてみる。みーさんの絵が生で見られて眼福!人によって描き始める場所が違うので楽しいです、見るの。それと字の話になったので、あいうえおを書いてみる。レディの字が可愛いんだ!というか丁寧。みーさんはアルファベット筆記体が非常に達筆でうらやましかった。a子の字も個人的にフォントを作りたいくらいかわいい。レディフォント(片仮名)、三毛猫フォント(半角アルファベット)、a子フォント(仮名)と作りたい。
でも実際、語るのに必死でお絵かきがあまりできなかった。でも書くのも忘れるくらい語るのが楽しい!ミスマスのこととか、サイトのこととか聞いたり出来るのがこんなに幸せな時間だとは思いませんでした……。

フードコートからだんだんと人が引いていくので、そろそろ時間かと荷物を纏めながらイクスピアリを出る。
この辺りから、帰りたくないとみんなで言い始め。
ほんと、楽しすぎてこのままお泊りしたいくらいだった。なんで一日ってこんなに短いんだろうと久しぶりに思いました。
帰りたくないー、マジカルハンドー、とかカオスな感じになりつつ電車に。東京なんてもっと遠いといいのに!寧ろリゾートから出たくない^q^
いつもは長く感じる電車の時間とか、東京駅の中を歩く時間が短すぎた。

次はランドかオフ会だ!と約束をさせてもらって(ほんとありがたかったです!)、お別れ。正直泣きそうだった。


こうしてミスマスのことをじっくりたっぷり語れた一日は本当に夢のようでした!
主催の身ではあったけれど殆ど機能していなかったので、次にまた是非挽回させていただけたらと思っております……、色々と相談に乗ってくれたa子ありがとう!
そして、参加してくださった皆様、ほんとうにほんとうにありがとうございました!
また懲りずに次回です!次はランドでミスマス的ツアーの予定。そしてマウスカデートポイントを発見すべく歩きまわる!……すみません、M社だけ乗りたいです……orz

長くなってしまいましたが、ここまでお付き合いいただきましてありがとうございます!
| inpark! | comments(0) |


#2011.04.25 Monday    スポンサーサイト
| - | - |


comment


コメントする