<< お久しぶりです。 | main | メーリメリクリスマス。 >>


#2011.04.25 Monday    スポンサーサイト


| - | - |


#2010.12.24 Friday    クリスマス?なにそれおいしいの?



色塗りが中途半端でごめんなさい。肌と髪の毛と目しか塗れてないよ。近々ちゃんと塗ってアップし直します。背景だって気に入らない。

そんなわけで、クリスマス時期だというのに今年のハロウィンは最高だった、忘れられないよ、だって運命のハロウィンだもん^^^^
すっかり万聖節馬鹿になりきったトモルが言いだしっぺのハロウィン企画【クリスマス?なにそれおいしいの?】
……文字書きがなにやってるんだろうね!

概要。
クリスマスイヴかクリスマス当日までにそれぞれ練った、ハロウィンタウン(適当)に住むオリジナルの子(別に野郎でも構わなかったのに女子大好きばかりが集まった結果、女の子しか居ないという始末)をブログにアップしましょう、というブログ連動企画。
a子、さくらさんを巻き込んでの企画です。
ただオリジナルの子でハロウィンな子が描きたかったんです。参加してくれた二人がだいすきだ!!

・cow chiki(http://mblg.tv/dotori/
 ネオロマ他ファンサイト。
・プラスちっく(http://mblg.tv/titoru/
 薄桜鬼ファンサイト。

自分の子は残念な結果になったので、二人のかわいこちゃん達をぜひ愛でにいってやってください。半端なくかわいい。絵描きはいつもすごい。
(訪問先では失礼のないようにお願い致します。)





せっかくなので女の子の設定を書いておきます。

名前はホイップ。
ハロウィンタウンで菓子屋(洋菓子和菓子問わず)を開く三姉妹長女。垂れ目で金目、忘れたが腹にタトゥーが入ってます。次ちゃんと付け足します。
基本けだるげに見えて中身もけだるい。というか全体的に怠惰。すべてにおいてめんどくさいと思っており、趣味は寝ること。一生寝ていられたら幸せだと思っている。
使い魔は帽子のおばけちゃん。おばけちゃんの気分でリボンの大きさが変わる。機嫌が悪いと帽子からなくなって店のお菓子を食べつくすが、主は気にせず見守っている。後におばけちゃんは二女のタルト(の使い魔のカボチャ)と血みどろの喧嘩を繰り広げるが、それも面倒なので放任している。
イメージカラーは青×黒。最初は三姉妹という設定がなかったので、どっかの魔術師から名前を借りようと思っていた。青はジル・ド・レイから。青髭です。青髭にちなんでいっそおやじくさくえろくしてしまってもいいかと思っている。


そのうちこの企画の子たちをつかって何か話を書いてみたい。
ハロウィンタウンの設定は特にありませんが、たぶんナイトメア・ビフォア・クリスマスみたいな感じなのか。あそこよりも馬鹿みたいに明るいところがいいと思っています。常に夕方がいいとa子がいってます(笑)かぼちゃ色の空^^
面白そうと思ったらお気軽に参加してくださると嬉しいでーす、と思っています。制限がそんなにないので(一年中ハロウィンしてるくらい)、もしやってやるよ!という方がいらっしゃいましたら、ブログにアップして取りあえず連絡してくだされば幸いです。
trillo☆hotmail.co.jp(☆→@)までお願いします。
他参加者さまへの連絡でも大丈夫です。

明日はミケカミクリスマス小話を書きたい。チーデーを可愛く書くためにa子にいろいろ相談だ。

| days | comments(0) |


#2011.04.25 Monday    スポンサーサイト
| - | - |


comment


コメントする