<< コメント返信! | main | 裏・タワーオブテラー。 >>


#2011.04.25 Monday    スポンサーサイト


| - | - |


#2010.11.28 Sunday    クリスマス・ウィッシュ!

よし、今日はシーの旅行記です。クリスマス・ウィッシュ行ってきたよ!
長いので下に畳みます。コメント返信は別記事にあります。遅れて申し訳ありません!
あ、今回はショーについては何も触れてません。つらつらと回ってきた感想と裏ツアーの感想だけです。ショーはどちらかというとa子のが書いてます。アドレスはこちら→http://mblg.tv/dotori/
分業しました^^





101125_074425.jpg
今までで一番早い時間に家を出る。朝焼けが見えるし……!そうか、この時間だとカミたんは既に朝靄になってしまったのかと考えるとそれだけで萌えた。病気だ。きっとハロウィン終わった後の朝はミケは泣いてたらいいなって思う。うちのミケは大泣きする。ぜんぜんかっこよくない。それがいいんだ。
駅のコンビニで朝ご飯購入。見て、オレンジのm&m!マクミケ!そしてパンプキンパン。普通に美味しかった。本当に好きだなお前。

ちら見せグリーティングはミキミニとプルートとグパパとデイジー。グパパのエントランス衣装見て萌えた。よし来年の仮装の資料!多分あれをやるんじゃないのかという話。
入場して競歩しながらクリスマス・ウィッシュの抽選。
今回はどっちかが当たればいいという話で、a子とは別れて抽選。
結果、

101125_113526.jpg

当選。すごいなこれ。三番機でやりました。なんでって、ミケの3^^^^
で、a子も当選。何故かお隣。笑った。だって全然離れてやったのに!運命だ!

立ち見席だねー、まあいいか当たっただけでもー、と、アメフロに移動しようかと思ったら、なんとゴンドラが空いてる!乗ったことない!乗りたい!とa子と一緒にゴンドラへ。中しっかりしてますね、あれ。ちゃんと簡易礼拝堂(っていうのだろうか)あるよ。
で、うちのマウスさんの資料がほしいがためにキャストさんの写真を撮る。かっこいいポーズしてくださいとかa子が言ったら、なんか色々とお話させてくださいました。ありがとうございます。あのゴンドラは総重量が約2.5トンで、それを引っ張るために掌の中指と薬指、親指の間にマメとかいろいろと出来る。二の腕は細くなるが二の腕下はやたら太くなるらしいです。マウスさんはそうなって、ジプシー嬢が触った時、ちょっとどきっとすればいい!
ゴンドラは乗り心地が良かった。何故かお誕生日席だった。贅沢!

その後、まあ今からアメフロに行ってもなあということで、とりあえずスクルージ・マグダット・デパートメントでシェリーメイを購入。よしこれに保存協会の制服をまず着させる。うちのカミたん。ゆくゆくはミスマスのカミたんの服着せる。
それとチップの耳を購入。かわいい。自分はこれを被って、a子はデールを被って歩いてた。でも自分はつけてるの、ダッフィー二体(マクミケ)と携帯にはサリー。何を主張したいんだ。いつもわからない^^^^

101125_102103.jpg

念願のマンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーで早めの昼食。ここでミケたんとかマウスカさんがご飯食べてるのか!何食べるんだろう、これでこっそり食べに来てたら目の前にカミたんが座ってるんだよね、奢ってくれたら食べたの目瞑ってあげる、ってにっこり笑いながらいるんだ!ミケは太るからあんまり甘いの食べちゃだめってカミたんに言われてるんだよ太りやすいから。でないと成人病になるって言われてるんだ^^
……もうこんなことしか考えられないorz
ジェノベーゼフォカッチャがおいしかった。

それではとアメフロへ移動。とりあえず席確認をしようと見てみる。最後尾だけど取れただけよし!
と思ってたら。
「あれ、oさん?」
って横から聞いたことのある声がかかった。すごい、前の職場の店長だった!\(^o^)/
半年ぶりくらいだったんでびっくりした。入場前に、いたらすごいよねーって話をしていたら、いた。すごいなこれ。タイムリー。
相変わらずグーフィー萌えですかって話をしたり、クロッフィー(黒いダッフィー)を店長の友人さまが持っていたりして触らせてもらったり(彼女の行動力はすごかった)、マックスは相変わらず幼馴染してましたかとか話をした。あと仮装の話。経験者なので、どんなものなのか色々と聞いてみた。やっぱりダンサーさんの仮装は難しいのかと。ミケやりたいよミケ。カミたん作りたいよカミたん。これはもうスタジオだなという結果に落ち着いた。ところであのカミたんのスカートの運搬はどうするんだ。ミケの衣装はよく見たら切り返しとダーツが素晴らしいので作っていて絶対にもえもえするだろう。あんなシルエットだいすき!切り返しがすき。腰を如何に絞ってシルエットよくするのか考えただけでも涎が出る。布を見に日暮里に行きたい。その前にダッフィーに着せるマクミケカミ衣装を買わなくては。
店長は来年ミッキーをやるらしい。彼女があいしている旦那をやっていいのかと本気で悩んだ。グパパはかっこいいんだよ!店長の写メと一緒に仮装してくれる友人たちの素敵仮装に期待しています。

それからショーの時間まではとタワテラへ直行。保存協会の制服を撮らせてもらう。キャストさんにどん引きされた。当たり前だ^^だってコートの中まで撮らせてもらった。あと女の人のカチューシャも撮らせてもらった。どんだけだ。その人だけ引かなかった。すごい。自分はどうやら撮り方がきもちわるいらしい。変質者だな。

101125_125812.jpg
クリスマス・ウィッシュを見終わった後はセブンライツの座席確保のためにドックサイドステージまで。
四時間待ちとか初めてだよ……。

101125_124904.jpg
その間にホットドック食べたりみそクリームスープ飲んだりしていた。ホットドックの包装紙がほしかったので頂く。だってあれ、ニューヨーク・グローブの記事だというから!ほしいよ!保存協会がらみの事は書かれてなかったような気がします。英語、なにそれおいしいの。(救いようのないばか)
その間にマウスカを聞いて小さく踊ったりしてた。マスクハーンド!ちょっとあったかくなった^^

101125_160703.jpg
座席は四時間並んだ甲斐もあって、チーデーポジの最前。目の前ってすごいな。a子が大興奮してた。
あまりに寒かったので紅茶買いに行ったりしたa子はクルエラさまと遭遇。オンリーワンって言おうとしてオンリートゥナイトっていわなかったa子は偉い^^^^
自分はそのあとにちょっとふらふらとアメフロ散策。ちょっとそこまで。保存協会の事務所見に!
鼻血ふきそうになりながらタワテラ前まで。しょうこりもないなこいつ。
そういえば建物の形が妙だよねってa子に言われたから、じゃあ聞いてみようとツアーでもないのに手すきそうなキャストさんを捕まえ、建物のことについて聞いてみる。大邸宅っていうんだ、というか妙なのは様式ごちゃまぜなせいなのかと納得。タワテラ好きなんですかと聞かれて、だいすきです、とにっこりして答えてみた。きもちわるいじぶん。
あと事務所の場所が知りたかったのでついでに聞いてみる。よし目の前まで行こう。で、もしかしたら裏ツアーとかやってるのかと思って聞いてみる。
や っ て る 。
時間とかとりあえずわからないので、何時くらいに空いてますかと聞いたら、確定でなくても大丈夫ですよ、とりあえずお名前だけ、と言われたので名乗って予約を取ってみる。a子に電話して「行ってもいい?!行ってもいい?!っていうかいきたい、一緒いこうよー!」と念じてみる。後にa子は、「あれは有無を言わせぬ勢いだった」という。ひどいなじぶん。でもa子はチーデーのときは有無を言わせない。わかってる、大好きなんだよねデールが。

セブンライツは素晴らしいことに、目の前にデールが来た。かわいかった。

ショー終わって、ホットワインも飲んでみた。あれおいしいですね!ミケも飲んでればいい。カミたんは飲んで酔えばいい。マクは悪酔いしそう。面倒見るのは全部ミケだ^^
ポートディスカバリーのツリーが見たい(チーデーだからです)ということで、ケープコットのツリーを横目で見つつ、パンプキンズの故郷と思いながら通過、ポートディスカバリーへ。うきわまんがおいしいです。(食べてばっかりだ)
チーデーのツリーの写真を撮って、再びアメフロへ。



よし、裏ツアー!写真はa子のです。
ちゃんとした予約はしてなかったので、確定でお願いします、と頼みに行ったら、そのままどうぞーと案内される。すごいどきどきした。
メモリラビアの手前にあるクローズの札がかかった入口前で待つ。
続きは別記事でー。

裏ツアーは本気ではあはあした。ともかく、ツアーしてくれた方がすごくよかった。さいこう、またやってもらいたいと本気で思う。

今回のシーはさいこうだった。
合言葉は、自分、Kさんと結婚してくる。(脳内で)

| days | comments(0) |


#2011.04.25 Monday    スポンサーサイト
| - | - |


comment


コメントする