<< 纏まらなかった。 | main | ハッピハロウィン! >>


#2011.04.25 Monday    スポンサーサイト


| - | - |


#2010.11.15 Monday    ミケについて。
昨日は友人と食事しにいって、帰宅して爆睡してしまった…。コスとか仕事について語ってみた。
そして今日はまた別の友人と会う予定。しかも同じ場所で(笑)元地元なので抵抗ない。

何回かに分けてパンプキンズの追加というか詳細設定を上げていきます。カテゴリはsetに追加していく予定です。
長いお話書く前にこれはやらなきゃならんと思った。別名・自分メモ\(^O^)/
まずはミケから。


・思考について
数学、物理は自分を守る常識だと思っている。無神論者というわけではないが、御都合主義や予定調和的な神の存在には頼らない。民俗学は幼い頃から慣れ親しんでいるが、彼等が信仰する神については「そういう考え方もある」という、切り離した考え方をする。皮肉屋ではあるが、それは若干世界を斜めに見ているだけであり、基本、かわいそうなくらいに純朴。信頼している人間からの言葉なら一から百まですべて丸呑みする。頭の回転は早いが、それは自分の知識に照らし合わせるのが早い類のものなので、不確定要素に滅法弱い。そうしてテンパる。

・容姿
髪はくせっ毛だが髪質は柔らかい方。睫毛が長く、唇もふっくらとしていて肌質も綺麗。色が白い。一部一部を取れば女性に羨まれる。(ので、カミたんにも勿論羨まれる)童顔で目も大きめで垂れ目。しかし太りやすい体質なので、気をつけないと頬が丸くなる。本人はそんなことを気にしないので、大抵カミーラとマークが管理している。

・対人関係
初対面の相手には警戒心満載で挑む。得意の皮肉もよく口をついて出るので、本人言ってから後悔する。一見接しにくいが、性格が細かいせいもあって仕事上のフォローなどはしっかりするので信頼は厚く評価も高い。また、女性には無意識のうちでレディファーストを徹底する。これは兄の影響もある。扉は先に開けて、女性を先に通し、段差では普通に手を差し出す。こんな性格なので保存協会内の女性からはかなり人気が高い。

・健康状態
たまに風邪をひくくらいで、あまり大きな病気はしない。通常なら人並みに食べ(甘いものは別腹)、人並みに寝るが、物事に集中すると生活を蔑ろにするタイプ。逆になにか非常事態で精神的なダメージを受けると立ち直るのに時間がかかり、食事と睡眠が殆ど取れなくなる。


今のとここのくらいだろうか…。
またなにか思い付いたら書き足します。
| set | comments(0) |


#2011.04.25 Monday    スポンサーサイト
| - | - |


comment


コメントする